2157973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

NIJIは有名人?


10月3日(土) 〔NIJIは有名人?〕


その日の行事が終わると、ホームステイ者はホストファミリー宅へ。
ホテル宿泊者は指定のホテルへ。
そして翌日は、ホテルのロビーで待ち合わせ、観光視察などに出かけるのだ。

あまり行政は手を出さず、ボランティアの人たちが対応してくれる。
ラピッド滞在中、観光地への送迎やセレモニー会場への移動も全てボランティアの手で行われた。
NIJIを面倒見てくれたのは、初日にカジュアル・ディナーを予定していたケビン&チミさんである。
ありがとうございました。m(_ _)m

ケビン&チミさん

ケビンさんはアメリカ空軍の元パイロットで、退官後ラピッド市に住んでいる。
一方、チミさんは東京渋谷の出身でケビンさんとのロマンスを実らせたらしいが、2人のラブストーリーはNIJIの胸に留める事としたい。

昨日は、列車に乗った後、あの有名な、「マウント・ラッシュモア」の観光視察をした。
写真で見た事はあるが、当然ながら実物を見るのは初めてであり、鳥肌が立つほど感動した。

Mt.ラッシュモア

すると、我々メンバーの、「にわか大統領」が出来上がった。
それぞれの大統領に成りすまし、像に合わせてそれぞれの方向を向いてみる。(*^^*)

真似てみる

NIJIも写真を撮りながら、再び来れるかどうか分からないので周りの光景を瞼の裏に焼き付けた。


さて、「事件は意識が・・・この時に起きていたのだ」との前回の記述が気になっていると思う。

実は、3日の朝、思いもよらぬ大事件が発覚したのだ。(*^0^*)
ホテルのロビーにホームステイ者や関係者が集まって来た。
その中の1人がラピッド市が発行している新聞を持って来てくれた。
そのシティー新聞を見て、NIJIは思わず驚嘆の声を上げた。\(◎ ◎)/

何と何と、NIJIの写真とツアーの通訳を務めている帰国子女・ジョー○ズさんの写真が、新聞紙片面の半分以上も使って大きく掲載されていたのだ。\(*^o^*)/

大見出しで、「お似合いのベストカップル」と大々的に報じられているではないか!
カメラを向けられている事など全く気付かなかった。
そういえば、昨日の列車の中に我々メンバー以外に、数人の見慣れない外国人が同席していた事を思い出した。
シティーの新聞記者とカメラマンだったのだ。
NIJIと彼女はラピッド市で一躍に有名人になってしまったのだ。(*^^*ゞ

美男と美女が台無しになるので、あえてアイマスクを掛けずに載せてみました。(*^o^*)
自分で言うのも何だが、2人とも良い表情してるなぁ。o(^-^)o

NIJI&ジョー○ズさん

訂正しておきま~す。
上の写真と記事の内容は、「お似合いのベストカップル」ではなく、☆☆市の我々が国際姉妹都市であるラピッド市に訪問している模様が紹介されているようです。
ただ、その中の格好良い男と綺麗な女性に向けてシャッターを切ったのは事実のようである。



続いて 「イチローと対面」



© Rakuten Group, Inc.